登録者数282万人を超える人気YouTubeグループ「ばんばんざい」から、驚きと祝福の知らせが届きました。
最年少メンバーのるな(森元流那)さんが、第1子妊娠とグループ卒業を発表したのです。
大家族で育ち、母になることを夢見ていた22歳の彼女。
その決断の裏には、アーティストとしての覚悟と、一人の女性としての希望が詰まっていました。
るなの妊娠発表と卒業の決断~つわりと向き合った日々~
、るなさんは自身の妊娠と、でのグループ卒業を発表しました。
ばんばんざいの公式YouTubeチャンネルで語られた発表は、多くのファンに驚きと感動を与えました。
「このたび、お腹に新しい命を授かりました」
そう語り始めたるなさん。
実は、ここ最近の撮影では大変な思いをしていたといいます。
「本当につわりがひどくて、撮影に行けない日が続いていました。
メンバーのぎしさんとみゆさんが企画を考えてくれたり、できる範囲でサポートしてくれたんですが、それでも100%の力を出せないもどかしさがありました」
子宮の病気を乗り越えて~諦めなかった母になる夢~
実は、るなさんには誰も知らない苦労がありました。
、彼女は子宮関連の病気で手術を受けていたのです。
医師からは「普通の方より妊娠をしにくい」と言われ、不安な気持ちを抱えていたといいます。
しかし、今年8月に結婚したエスポワール・トライブのはんくんとともに、その夢を諦めずに前を向いてきました。
「子供を作る希望を持てることは、こんなにも幸せなことなんだと感じました」
そう語るるなさんの言葉には、大家族で育った経験から得た、家族の大切さへの深い思いが込められています。
このように、るなさんは病気を乗り越え、新しい命を授かる喜びを掴みました。
では、ばんばんざいは今後どのように活動していくのでしょうか?
ばんばんざいの今後~2025年からの新体制~
るなさんの卒業後、ばんばんざいはからぎしさん、みゆさんの2人体制で活動を継続します。
実は、るなさんは"YouTuber界の妹"として親しまれ、グループの人気を支える存在でした。
ABEMAの人気番組『今日、好きになりました』への出演や、2022年には写真集『森元流那写真集 Mine #るなになる』を発売するなど、幅広い活躍を見せてきました。
そんな彼女の卒業は、グループにとって大きな転換点となります。
しかし、メンバー同士の深い絆と理解が、この決断を支えているようです。
るなが語る結婚・妊娠・そして未来への想い
「ずっと私はお母さんになりたいって夢があった」
そう語るるなさんの表情には、不安と期待が入り混じっています。
大家族で育った経験から、家族の温かさを知る彼女。
その夢に向かって一歩を踏み出す決断をしました。
「今後、体調の変化がどう来るかわからないけれど、新しい命と向き合っていきたい」
そんな彼女の決意には、アーティストとしての責任感と、一人の女性として抱いてきた夢が詰まっています。