ユーストレンドラボ

最新のZ世代トレンドを解析!若者文化、デジタル革新、ソーシャルメディアの動向を分かりやすく

「ジブリパーク完全ガイド:混雑を避けて楽しむ秘訣」

 

 

ジブリパークへようこそ!

ジブリパークには、冒険心をくすぐる「もののけの里」と、夢が広がる「魔女の谷」など、新しいエリアが盛りだくさんです。

「もののけの里」

「もののけの里」

2023年11月1日には「もののけの里」が、そして2024年3月16日には「魔女の谷」がオープンし、訪れる人々を魔法のような世界へと誘います。

「魔女の谷」

「魔女の谷」

 

混雑を避けるベストタイミング

ジブリパークは、週末や祝日に多くの訪問者で賑わいます。

しかし、平日の午後は比較的空いており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ジブリパーク

ジブリパーク

特に、午後のチケットは在庫に余裕があることが多いため、フォトスポットなどを人の少ない時間帯に楽しむことができます。

ジブリパークは予約制で、一日の定員が約5,000人前後です。

フォトスポット

フォトスポット

平日と休日で大きな人数の違いはありませんが、休日は子供たちの休日も重なるため、特に混雑する可能性が高いです。

そのため、ゆっくりとパークを楽しみたい場合は、平日の早い時間帯に訪れることをおすすめします。

また、ジブリパークは毎週火曜日が休園日です。

火曜日が祝日の場合は翌平日が休園日となるため、訪問計画を立てる際にはこの点にも注意してください。

チケット購入のコツ

ジブリパークのチケットを手に入れたいですか?

ここでは、ジブリパークチケット購入のための簡単なステップをご紹介します。

公式ウェブサイトからのジブリパーク予約が可能です。事前に予約をして、スムーズに入園しましょう。

ジブリパークチケット購入

ジブリパークチケット購入
  1. 公式ウェブサイトにアクセスします。
  2. 利用したい日付と時間を選択します。
  3. 必要なチケットの種類と枚数を選びます。
  4. 支払い情報を入力し、予約を確定させます。

チケットは、訪問予定日の2ヶ月前から予約可能です。また、チケットの種類によっては、入場時間が指定されている場合があるので注意が必要です。詳細は公式ウェブサイをご覧ください。

ジブリパークでのおすすめ体験

ジブリパーク限定グッズ

ジブリパークでは、映画の世界を感じられるユニークな限定グッズが豊富です。

例えば、「冒険飛行団」では、ジブリ作品に登場するキャラクターのぬいぐるみや、オリジナルの文房具、特別なお菓子などが手に入ります。

「冒険飛行団」

「冒険飛行団」

また、「南街」エリアでは、スタジオジブリの絵コンテ全集や宮崎駿監督の影響を受けた文学作品など、読書好きにはたまらないアイテムが揃っています。

「南街」

「南街」

ジブリパークフォトスポット

ジブリパーク内には、映画の名シーンを再現したフォトスポットが点在しており、訪れる人々に素敵な記念写真の機会を提供しています。

中でも、「ジブリの大倉庫」の中央階段や「青春の丘」の地球屋、そして「どんどこ森」のサツキとメイの家は特に人気です。

「ジブリの大倉庫」

「ジブリの大倉庫」

これらのスポットでは、ジブリの世界に入り込んだかのような写真を撮ることができます。