ユーストレンドラボ

最新のZ世代トレンドを解析!若者文化、デジタル革新、ソーシャルメディアの動向を分かりやすく

異世界失格アニメ化決定!放送日、キャスト、視聴方法など全情報まとめ

 

異世界失格:異世界転生の新たな冒険!✨

「異世界失格」は、死にたがりの文豪が異世界に転生し、冒険者として新たな人生を歩む物語です。

「異世界失格」

「異世界失格」

原作は野田宏さん、作画は若松卓宏さんによる人気漫画で、2024年7月からアニメが放送開始予定です📺。

主人公のセンセーは、愛人と心中を図るも、例のトラックに轢かれて異世界へ転移。目覚めた先は教会で、そこから彼の異世界での冒険が始まります。

 

彼のユニークなキャラクターと、異世界での波乱万丈な生活が見どころです🌟。

 

アネットタマなど、個性豊かなキャラクターたちも登場し、物語をさらに盛り上げます。

 

アネットは神官の女性で、タマはネコのような耳を持つ少女です。

彼らとの出会いや冒険が、センセーの人生をどのように変えていくのか、注目です👀。

アニメーション制作はAtelier Pontdarcが担当し、音楽は末廣健一郎さんが手掛けます。

Atelier Pontdarc

Atelier Pontdarc

オープニングテーマは伊東歌詞太郎さん、エンディングテーマは前島麻由さんが担当し、作品の世界観を彩ります🎶。

「異世界失格」は、異世界転生ものが好きな若い世代にとって、見逃せない作品となるでしょう。

ぜひ、放送開始をお楽しみに!📅

異世界失格の放送日とスケジュール📅

「異世界失格」の放送は、2024年7月9日(火)からスタートします!✨

放送スケジュールは以下の通りです:
AT-X:毎週火曜日 23:30~
TOKYO MX:毎週火曜日 24:30~
BS11:毎週火曜日 24:30~
MBS:毎週火曜日 27:30~
北海道テレビ:毎週火曜日 25:55~
RKB毎日放送:毎週火曜日 27:00~
メ~テレ:毎週土曜日 26:30~

配信情報も充実しています!
ABEMANetflixでは、地上波先行・最速配信が決定しています。
ABEMA:毎週火曜日 24:00~
Netflix:毎週火曜日 24:00~

その他の見放題サイトや都度課金サイトでも順次配信予定ですので、お好きなプラットフォームで楽しめます📱💻。

「異世界失格」の放送開始をお見逃しなく!📺

異世界失格のメインキャストとキャラクター紹介🎭

センセー(CV:神谷浩史)

センセー

センセー



愛する「さっちゃん」と心中しようとするも、〝例のトラック〟に轢かれて異世界へ転移してしまった文豪。

愛用の眠剤を携えながら、常に自分の死に場所を探している📝。

 

アネット(CV:大久保瑠美)

アネット

アネット



センセーが転移したエアステン聖堂の神官。純粋で、人に尽くすタイプの女性です。彼女の優しさがセンセーを支えます🌸。

タマ(CV:鈴代紗弓)

タマ

タマ



センセーが助けた武闘家の少女。

勝ち気な性格だが、素直でかわいらしい面も持っています。

彼女の戦闘シーンは必見です⚔️。

 

ニア(CV:小市眞琴)

ニア

ニア



ウィリディスの村で、旅の用心棒を紹介している少年。父親の形見の剣が宝物で、センセーの冒険をサポートします🛡️。

 

メロス(CV:木野日菜)

メロス

メロス



変身能力を持つアネットの使い魔。

センセーによって「メロス」と名付けられ、彼の冒険に欠かせない存在となります🐾。

 

ウォーデリア(CV:悠木碧)

ウォーデリア

ウォーデリア



「リュカ」という名のドラゴンを連れた少女。転移者に対し、激しい憎悪を抱いています。

彼女の過去とセンセーとの関係が気になります🐉。

イーシャ(CV:中原麻衣)
ツヴァイテン聖堂の司教。

アネットと親しく、彼女が仕事を辞めて転移者と冒険に出たことを心配しています⛪。

 

さっちゃん(CV:上田麗奈)
センセーの愛する人。

心中によって2人の愛を永遠のものとするはずが、不慮の事故で離れ離れになります。

同じように異世界に転移しているのだろうか……?💔。

 

ヴォルフ(CV:島﨑信長)
強力な戦士で、センセーの旅において重要な役割を果たします。

彼の戦闘力とカリスマ性は見逃せません💪。

 

スズキ(CV:岡本信彦)
センセーの仲間であり、彼の冒険をサポートする重要なキャラクターです。

彼のユーモアと機転が物語を盛り上げます🎭。

カイバラ(CV:小野大輔)


センセーのライバルであり、彼の成長を促す存在です。彼との対決シーンは見逃せません🔥。

ユリコ(CV:小原好美)


センセーの過去に関わる重要なキャラクターで、彼の心の支えとなります。

彼女の存在が物語に深みを与えます🌹。

センゴク(CV:杉田智和)


センセーの師匠であり、彼の成長を見守る存在です。

彼の知識と経験がセンセーを導きます📚。

異世界失格の制作スタッフとスタジオ情報🎬

監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン:稲吉智重、稲吉朝子
モンスターデザイン:寺尾憲治
プロップデザイン:岩畑剛一、コレサワシゲユキ、小高みちる、灯夢
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:坂本いづみ
2Dデザイン:灯夢、犬伊勢あや
3Dディレクター:ヨシダ.ミキ
撮影監督:廣岡岳
編集:須藤瞳
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA

アニメーション制作はAtelier Pontdarcが担当しています。

彼らの高い技術力と美しいアニメーションが、異世界失格の世界観を見事に表現しています🌟。

オープニングテーマは伊東歌詞太郎さんが担当し、エンディングテーマは前島麻由さんが歌います🎶。

音楽も作品の魅力を引き立てる重要な要素です。

この豪華な制作スタッフとスタジオの力で、「異世界失格」は間違いなく素晴らしいアニメになるでしょう。

放送開始をお楽しみに!📺

異世界失格の原作情報📚

「異世界失格」は、野田宏さんが原作を担当し、若松卓宏さんが作画を手掛ける人気漫画です。
2019年10月2日から小学館の「やわらかスピリッツ」で連載がスタートし、現在も連載中です📖。

「やわらかスピリッツ」

「やわらかスピリッツ」

この作品は、死にたがりの文豪が異世界に転生し、冒険者として新たな人生を歩む物語です。
異世界での波乱万丈な生活と、個性豊かなキャラクターたちが魅力です✨。

単行本は既に11巻が発売されており、最新巻は2024年6月28日にリリースされました📅。
各巻のストーリー展開やキャラクターの成長が楽しめるので、ぜひチェックしてみてください!

「異世界失格」は、そのユニークな設定と深いストーリーで、多くの読者を魅了しています。
アニメ化も決定し、ますます注目を集めるこの作品をお見逃しなく!📺

異世界失格の予告編とトレーラー🎥

「異世界失格」の予告編とトレーラーが公開されました!✨

まずは、ティザーPVをご覧ください。
このPVでは、主人公センセーが異世界に転生するシーンや、彼の冒険の始まりが描かれています。
ティザーPVはこちら

 www.youtube.com

で視聴できます📺。

 

続いて、第1弾PVも公開されています。
こちらのPVでは、センセーと彼を取り巻くキャラクターたちの紹介や、異世界での波乱万丈な生活が垣間見えます。
第1弾PVはこちらで視聴できます🎬。

さらに、番宣CMも公開中です。
短いながらも、作品の魅力がぎゅっと詰まったCMとなっています。
 

 www.youtube.com

で視聴できます📢。

 

これらの予告編やトレーラーを見て、「異世界失格」の放送開始がますます楽しみになりますね!📅

異世界失格の公式サイトとSNSリンク🔗

「異世界失格」の公式サイトでは、最新情報やキャラクター紹介、放送スケジュールなどが確認できます。
公式サイトはこちら:異世界失格公式サイト📱。

また、公式TwitterInstagramでも最新情報が随時更新されています。
フォローして最新情報をチェックしましょう!
公式Twitter🐦
公式Instagram📸

公式SNSでは、制作の裏側やキャストのコメント、イベント情報なども発信されています。
「異世界失格」の世界をもっと楽しむために、ぜひフォローしてみてくださいね!🌟

異世界失格の関連グッズと商品情報🛍️

「異世界失格」の関連グッズが続々登場中!✨

SPI SHOPでは、限定グッズ特典付き商品が販売されています。
例えば、ブレスレット2個セット(4,400円)やトートバッグ(2,750円)、アクリルキーホルダー2個セット(1,320円)など、ファン必見のアイテムが揃っています🛒。

ブレスレット2個セット

ブレスレット2個セット

アニメイトゲーマーズでも、「異世界失格」の関連グッズが多数販売されています。
書籍やトレカ、Blu-ray、フィギュアなど、幅広い商品ラインナップが魅力です📚🎮。

公式通販サイトオンラインショップで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!📦

「異世界失格」のグッズを手に入れて、作品の世界観をもっと楽しみましょう!🌟

異世界失格の期待される見どころと特徴🌟

「異世界失格」の見どころは、何と言ってもユニークな主人公独自の世界観です。

主人公のセンセーは、死にたがりの文豪という異色のキャラクター。

センセー

センセー

彼のシニカルなユーモア後ろ向きな視点が、物語に独特の魅力を与えています。

また、異世界に転生したセンセーが、再び心中を果たすために旅をするという設定も斬新です。

彼の旅路で出会うキャラクターたちとの人間ドラマや、成長が見どころです。

 

さらに、過去の転移者たちが力を持ち、暴走しているという世界観も魅力的です。

センセーがどのようにしてこの世界で生き抜くのか、目が離せません👀。

「異世界失格」は、テンプレートな異世界転生ものとは一線を画す作品です。


その独自の設定キャラクターの魅力を存分に楽しんでください!📺

異世界失格のファンの反応と予想📣

「異世界失格」のアニメ化に対するファンの反応は非常にポジティブです!✨

ネット上では、「異世界失格ふつうに漫画としてもおもろいので楽しみ」「野田先生&若松先生の漫画はどれも面白いので、それがさらにアニメ化とか……たまらんですね!」といったコメントが多く見られます。

 

また、センセー役の神谷浩史さんについても、「神谷さんの演技が楽しみ」「センセーの声優さん気になる」といった期待の声が上がっています。

神谷浩史さん

神谷浩史さん

ファンの予想としては、センセーのシニカルなユーモア独特の世界観がどのようにアニメで表現されるかに注目が集まっています。

特に、センセーの成長と冒険がどのように描かれるかが楽しみです。

「異世界失格」のアニメ化は、原作ファンだけでなく、新たな視聴者にも大きな期待を寄せられています。

放送開始が待ち遠しいですね!📺

異世界失格の過去の作品との関連📚

「異世界失格」の原作者野田宏さんと作画の若松卓宏さんは、過去にも多くの人気作品を手掛けています。

例えば、「人魚姫のごめんねごはん」は、野田宏さんが原作を担当し、若松卓宏さんが作画を手掛けた作品です。

この作品は、グルメマンガとして多くの読者に愛されました。

「人魚姫のごめんねごはん」

「人魚姫のごめんねごはん」

また、「恋は世界征服のあとで」も、野田宏さんが原作を担当し、若松卓宏さんが作画を手掛けた作品です。この作品は、異色のラブコメディとして話題を呼びました。

「恋は世界征服のあとで」

「恋は世界征服のあとで」

「異世界失格」は、これらの過去作品と同様に、ユニークな設定と魅力的なキャラクターが特徴です。


野田宏さんと若松卓宏さんのコンビが再びタッグを組んだことで、ファンの期待も高まっています🌟。

過去の作品を知っているファンにとって、「異世界失格」は、さらに楽しみな作品となるでしょう。


ぜひ、過去の作品もチェックしてみてくださいね!📖