ユーストレンドラボ

最新のZ世代トレンドを解析!若者文化、デジタル革新、ソーシャルメディアの動向を分かりやすく

【2024最新】Z世代必見!千金メイクで魅せるビューティートレンド

 

 千金メイクの基本とは?

千金メイクの歴史と流行の背景

千金メイク

千金メイクの主要特徴

千金メイクとは、中国の大富豪のお嬢様のような華やかなメイクアップスタイルで、上品で可愛らしい雰囲気が特徴です。このメイクスタイルは、華やかな社交界やファッションショーで見られることが多く、近年若い世代の間で流行しています。

千金メイクの主要特徴

千金メイクの主要な特徴は、マットベースのファンデーション、暖色カラーのアイメイク、そして赤リップの使用です

千金メイクの主要特徴

千金メイクの主要特徴

このメイクスタイルは、全体的に洗練された印象を与えることで知られています。

 

千金メイクのステップバイステップガイド

アイメイクのコツ(アイシャドウ、アイライナー、マスカラ)

千金メイクのアイメイク

千金メイクのアイメイク

千金メイクのアイメイクは、目元を強調し華やかさを演出することが重要です。

アイシャドウは暖色系のものを選び、自然なグラデーションを作り出します。

アイライナーは長めに引くことで、ドラマティックな印象に。

また、マスカラは束感を出すことで、よりぱっちりとした瞳に見せることができます。

 

チークとハイライトの使い方

チークは、顔に自然な血色を与えるためにオレンジ系やピンク系を選びます。

頬骨の高い位置に軽くのせることで、若々しい印象に。

ハイライトは、顔の高い部分に適用することで、立体感を演出し、より華やかなメイクに仕上がります。

千金メイクでのチークは、顔に自然な血色を与えるためにオレンジ系やピンク系を選びます。  頬骨の高い位置に軽くのせることで、若々しい印象に。  ハイライトは、顔の高い部分に適用することで、立体感を演出し、より華やかなメイクに仕上がります。

千金メイクでのチークは、顔に自然な血色を与えるためにオレンジ系やピンク系を選びます。 頬骨の高い位置に軽くのせることで、若々しい印象に。 ハイライトは、顔の高い部分に適用することで、立体感を演出し、より華やかなメイクに仕上がります。

リップメイクのポイント

千金メイクでは、リップは顔の印象を大きく左右する重要な要素です。

赤やピンクのリップを使用して、豊かな色彩を唇に与えることで、全体のメイクを引き立てます。

また、グロスを重ねることで、より魅力的な口元になります。

千金メイクのリップメイク

千金メイクのリップメイク

おすすめコスメとショッピングガイド

アイメイク用コスメ

千金メイクに適したアイメイク用コスメには、暖色系のアイシャドウ、長めに引けるアイライナー、そして束感を出すことができるマスカラがおすすめです。

これらのアイテムを使用することで、千金メイク特有の華やかで洗練された目元を演出できます。

 

 

 

 

チークとハイライト用コスメ

千金メイクには、自然な血色を与えるチークと、顔に立体感を演出するハイライトが欠かせません。

オレンジ系やピンク系のチークと、明るいカラーのハイライトを選ぶと良いでしょう。

 

 


 

 

 

 

 

 


 

リップメイク用コスメ

豊かな色彩のリップは千金メイクの重要なポイントです。

特に、赤やピンクのリップカラーがおすすめです。

また、グロスを重ねることで、より魅力的な口元を演出できます。

 

 


 


 


 

 

 

千金メイクのための補足ヒント

 肌の下地作り

千金メイクの基盤となるのは、しっかりとした肌の下地です。

透明感のある美白肌を目指し、肌の色ムラやくすみをカバーする下地を選びます。

マットなファンデーションを使用することで、陶器のような滑らかな肌を作り出し、メイクの持続力も高まります。

 


 

 

千金メイクに適したカラコンの選び方

千金メイクのポイントとして、目元を際立たせるカラコンの選び方も重要です。

ナチュラルなブラウンやグレーがおすすめで、派手なメイクを楽しむ場合はブルーも良い選択肢です。

カラコンは目の色を変えるだけでなく、目を大きく見せる効果もあるため、千金メイクの鍵となります。

 

 


 

 

あなたの千金メイク体験を共有しよう!

千金メイクの写真や体験談の共有

あなたの千金メイクの体験をぜひ共有してください。

美しいメイクアップの写真や、メイクの際の小さなコツなど、自身の体験談をコメント欄やSNSを通じて共有しましょう。

この記事に関するご意見や質問があれば、ぜひコメント欄にお寄せください。