- 吉幾三と娘KUの初デュエット曲「似たもの父娘」とは?
- 吉幾三の娘・KUってどんな人?素顔に迫る
- 72歳・吉幾三の意外な素顔|ユニクロ愛用&妻管理の小遣い生活
- 注目の親子デュエット!制作秘話と今後の展開
「隠し金はないよ~」72歳の吉幾三が照れ笑いを浮かべました。
千葉・イオンモール幕張新都心で開催された娘・KUとの初デュエット曲発売記念イベントで、思わぬ告白が飛び出したんです。
かつては「酒にビルが建てられるくらい使った」という伝説の演歌歌手が、今では奥さんから小遣いをもらう生活を送っているとか。
今回は、そんな吉幾三さんと娘のKUさんの知られざる親子の絆に迫ってみましょう。
吉幾三と娘KUの初デュエット曲「似たもの父娘」とは?
、千葉・イオンモール幕張新都心EKIMAEで開催されたリリースイベント。
このイベントで、吉幾三さんと娘のKUさんが初めてのデュエット曲「似たもの父娘」を披露しました。
実は、このイベント参加も急遽決まったものだったそうです。
「首根っこつまれてきた。
今日来る予定じゃなくて、昨日ガンガンカラオケで歌っちゃいまして」
と、吉さんらしい飾らない告白に会場は笑いに包まれました。
そんな父の横で、KUさんは「お酒臭いけど、大丈夫?酔ってる?」と即座にツッコミを入れる場面も。
吉幾三の娘・KUってどんな人?素顔に迫る
KUさんは、吉幾三さんの長女として音楽活動を行っているシンガーソングライター。
今回のイベントでは、父親譲りの歌唱力を見せつけました。
「父のコンサートに勝手に歌わせてもらっているけど、一緒のタイミングで歌わせていただくことはなかった」と、今回の共演を特別な思い出として語っています。
実は、KUさんは父・吉幾三さんの"暴走"を常に見守る立場でもあるんです。
「父がショッピングモールのキャンペーンに行くと、本番直前まで行方不明になる。
今日も本番前に靴を買っていた」と明かすKUさん。
「時々暴走してしまうので、手綱をしっかり持っていないと」と、笑いながら父親の世話を焼く様子が印象的でした。
72歳・吉幾三の意外な素顔|ユニクロ愛用&妻管理の小遣い生活
かつては「歌のチカラ」「おーい!中村君」などのヒット曲で知られ、豪快な性格でも有名だった吉幾三さん。
72歳となった現在は、意外にも質素な生活を送っているようです。
「昔はイタリア製の服とか結構作っていたけど、やっぱりユニクロが一番いいね」と語る吉さん。
以前は贅沢な生活を送っていたそうですが、「ビルが建てれるくらい、昔酒飲んじゃった」という反省から、現在は奥様が家計を管理する生活に。
「今女房から月々もらっている」と率直に語る姿に、会場からは温かい笑いが起こりました。
注目の親子デュエット!制作秘話と今後の展開
今回リリースされたシングル「LOVE SONG~moonlit Waikiki~feat.Herb Ohta,Jr./似たもの父娘」。
デュエット曲「似たもの父娘」では、歌詞に「まだ有ろう隠し金」というユーモアのある一節も。
「超照れるわ」と照れ笑いを浮かべる父・吉さんと、「不思議な感じ」と語る娘・KUさん。
ステージ上での二人の掛け合いは、まさに歌詞通りの"似たもの父娘"そのものでした。
さらに、吉さんは「自分で言うのもなんだけど、私もうまいでしょ?この子(KU)もボイストレーナーもついてないのに、マラリア・キャリー」と、娘を褒めようとして思わぬ珍言も。
すかさずKUさんが「マライアね!ギリギリやばいの、やめて本当に」とフォローする場面もあり、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。