大人気夫婦YouTuber「妻が綺麗すぎる。」が、離婚を発表しました。
昨年11月に第1子となる女児が誕生してから、わずか1年での離婚発表。その背景には、帝王切開をめぐる発言や、アイドル事務所設立に関するトラブルなど、様々な出来事があったと言われています。
この記事では、元宝塚歌劇団員の妻・ゆりこさんと夫の離婚に至るまでの経緯と、現在の活動について詳しくお伝えします。
「妻が綺麗すぎる。」とは?注目を集めた夫婦YouTuberの軌跡
「妻が綺麗すぎる。」は、元タカラジェンヌのゆりこさん(31歳)と夫が運営していたYouTubeチャンネル。TikTokでの投稿がきっかけで人気に火がつき、チャンネル登録者数は18.5万人を突破していました。
特に夫婦の何気ない日常を切り取った動画が人気を集め、テレビ番組にも取り上げられるほどの注目を浴びていました。
ゆりこさんはに宝塚歌劇団に入団し、まで宙組の娘役として活躍。退団後は、パーソナルジムトレーナーとしても活動していました。
このように輝かしい経歴を持つ2人でしたが、出産を機に夫婦関係に変化が訪れることになります。では、一体何が起こったのでしょうか?
なぜ離婚?出産から別居までの出来事
、第1子となる女児が誕生。しかし、この喜ばしい出来事の裏で、夫婦関係に暗い影が差し始めていました。
出産に関する動画で、帝王切開を選択したゆりこさんに対し、夫が「帝王切開の方が安いらしいよ」「20万円得したよ」などと発言。この言葉に、視聴者から「モラハラではないか」という指摘が相次ぎました。
にゆりこさんは「精神的に滅入ってしまっている」として実家での療養を発表。この頃から、夫婦での動画投稿が急激に減少していきました。
、夫が立ち上げたタレント事務所をめぐる問題も浮上。夫のTikTokによると、ゆりこさんがアイドルを自宅に頻繁に泊めるようになり、これをきっかけに別居状態になったとされています。
このように、出産後の環境の変化や仕事を巡る価値観の違いが、徐々に2人の距離を広げていったのかもしれません。では、現在のお二人はどのような状況なのでしょうか?
離婚後の現在|それぞれの道を歩み始めた2人
、夫がX(旧Twitter)で離婚を正式に発表。「僕の今後については未定です」としながらも、ゆりこさんについては「タレント活動を続けている」と説明しています。
現在、ゆりこさんはチャンネル名を「ゆりこ様の育児日記」に改め、シングルマザーとして育児と仕事の両立に挑戦する様子を発信しています。
かつての「妻が綺麗すぎる。」では見られなかった、等身大の姿に共感の声が集まっているようです。